Unity Export Packageは実機でtagの情報を引き継がない

別のプロジェクトで作ったものを、いったん.unitypackageでエキスポートしたのですが、インポートすると、エディタでは問題なく動くのに、実機転送すると動かなくなる現象があり、むちゃくちゃハマりました。

もとのプロジェクトでつけてたtagがエキスポートすると引き継がれないのですが、エディタ上でプレファブのインスペクタのタグをみると、普通にタグがかかれているため、バグの発見に時間がかかりました。タグはよく使っていたので今後は注意します。

と思ったら引き継がれてました。。。あれ、どこでタグが消えてしまったんだろう。。。